ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

バム、立川へ向かう #1

こんばんは、バムぱぱです。5月末の平日雨が続き、ついに梅雨入りかな?と思いきや週末晴れ予報ですね。
バムと先日、JRで立川へ行ってきたので、そちらに関して少し書いておこうと思います。

CIMG0811.jpg
自宅⇒小机駅への道半ば、時刻は10時を少し回った頃・・・この日は日差しが険しく、すでにバムとバムぱぱ体感温度は35+℃なのであります(実際には27~8℃のはず)
家から出発して3分くらいですが、バムは木陰でひと休み要求出しました。

CIMG0814.jpg
さて、500メートルくらい歩きましたか?バムは2度目のタイムを取るのであります。
ちょうど良いサイズのイスがあるけど、バムはこのあと日陰のひんやりコンクリートにお腹ペッタンしてました。
ぱぱ「小尻やけど、今日の気温はスペースの問題じゃなかけんね」

CIMG0815.jpg
バムとバムぱぱはJRを乗り継いで立川へやってきました。
Googleマップを駆使して目的地へ歩みを進めようと試みますが、「農林総合研究所」なる施設が地図上に表示されるので気になりバムの先導で「研究所」へ潜入!
ウッドチップが敷かれた散歩道?があるのでございます。

CIMG0820.jpg
バムのタンクトップのHAPPY LIFEの文字を見ながらタマホームのCM歌を口ずさむバムぱぱ。

周りに研究所職員の方が居たら、職質されていたんじゃないかと思うくらい歌ってました。

CIMG0822.jpg
バム「お父さん、はよ行くばい!あっちにバムの気になる臭いのするけんね!
ぱぱ「バムは鼻の陥没しとるとに、よー臭いの分かるねぇ~。じゃあ歩いて行こうか」
バム「え?バムは暑さ苦手やけん、お父さん抱っこしてよ」
このあとバムはしゃがみこんでしまったので、目的地まで7.2kgのバムを抱えながら歩むバムぱぱ。

・・・次回へ続きます。
バムの体重:6.8~8.0kgで推移。現在7.2kg。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad