ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

川崎オクトーバーフェスト

DSC08438.jpg
バ「こんにちは!お昼はまだ暑かです
バムはクーラーの効いた室内で日中を過ごします
この日は少し涼しかったので、いつもより早く夕方の散歩へ

DSC08464.jpg
何とオクトーバーフェストやってました!
あれ?今は8月のはず・・・そして、オクトーバーは10月・・・
タコは英語でオクトパス、その足8本・・・ちなみに8を表すのがOct-
なぜ8月がオクトーバーじゃないのか?古代ローマでは3月を年の初めとしていた。
現在の1月と2月は終わりの方だった その後、1月が1年の始まりとなるわけだが・・・
3月から数えると、8番目に10月がくるわけだ
バ「お父さん、何言いよると?」
ぱ「ちょっと調べよったとさ」

DSC08443.jpg
バ「そんパスタ、バムにはくれんとやろ?」
ぱ「バムはササミが好きやろ?」

DSC08442.jpg
バ「( *`ω´)」

DSC08446.jpg
バ「牛タン美味しそうばい」
ぱ「バムは家に帰ってからね」

DSC08448.jpg
ぱ「たこ焼きも美味しそうやろ?ほら、ちょうどオクトーバーでオクトパスの話したし
バ「牛タン・・・」
(バムの視線の先には牛タン屋さんがあります)

DSC08451.jpg
金魚すくいお祭りの風景ですね

DSC08453.jpg
割り込みして後ろのお客さんを威圧する犬、それがバム・・・
じゃなくて、普通に遊んでもらいたいバム。

DSC08454.jpg
なにやら始まるようです

DSC08461.jpg
大きな音でド派手な演出、盛り上げてます。

DSC08462.jpg
和な雰囲気なのに、ロックなテイストでチネチッタの噴水広場のボルテージは頂点へ

DSC08458.jpg
こんなTシャツもあったり・・・欲しい

DSC08465.jpg
メイン会場のフットサル場も人!人!!人!!!

DSC08457.jpg
知らずにフラっと行きましたが、結構楽しい散歩になりました。

DSC08439.jpg
バムも色んな人に遊んでもらえて、楽しかったみたいです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バムプキンの苦悩 完結編

ハロウィンが過ぎてからかなり経ちますが、はりきってイキマス

下見編では嫌な予感がしたところで持ち越しとしていました。

そう、かぼちゃことバムプキン・・・下見では普段着だったんですが
家に帰ると、バムぱぱはバムをかぼちゃさんに変身させることに夢中
普段着を脱がせて・・・
DSC_0397.jpg
ばば〜ん
テンション上がってるのは、バムぱぱのみです。
DSC_0398.jpg
バム「もぅ着とうない
ぱ「まぁまぁ、1年に1回だから〜」
バム「だって、昨日も着せられたたい」
ぱ「・・・」
DSC_0400.jpg
バム「・・・」
DSC_0399.jpg
ぱ「・・・まぁ、じゃあ出かけようか

DSC07616.jpg
川崎ハロウィンはお昼からパレード開始だったんですが、実はバムぱぱ仮眠を取ってて起きたらすっかり暗くなってました(寝坊)

それでもバムはかぼちゃの衣装に身を包んで、愛嬌を振りまいてくれてました。
DSC07618.jpg
仮装した人達が気になるみたい

DSC07617.jpg
「父ちゃんは仮装せんと?」って流し目で問いかけられました。

午前中下見したかぼちゃも不気味に輝いてましたよ。
DSC07621.jpg
人だかりでしばらく動けなかったので、ジャック・オー・ランタンの前でしばし休憩。
DSC07620.jpg
バムはきょろきょろしてました
DSC07619.jpg
バムプキンは犬好きの人達から人気でここで写真たくさん撮られました(笑)

バムプキンの苦悩・・・散々アップが遅々と進みませんでしたが今回で完結です。
次回作はまた来年・・・。

今年の心残りは仮装してる人達とバムが写ってる写真がない(爆)
来年は、バムぱぱも仮装して2ショットを沢山とることとします。

いよいよ明日は立冬ですね
冷え込みますので、みなさん体調管理には気をつけましょう

ふぐパパさん
ふぐちゃん元気ですか?バムプキンの続編お待たせしました。
こちらでのお返事となり、申し訳ありませんが今後ともバム共々よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バムプキンの苦悩 下見編

前回かぼちゃの衣装に身を包みバムプキンと化したバムですが
下見の為に朝んぽにて会場まで行ってきました。(いつもの散歩コースなんですけどね・・・)
13831400940.jpeg
チネチッタ中心にハロウィンの空気に染まってます。

分かりにくいので、バムがハロウィンの置物に接近してるものから
DSC_0374.jpg
「こげん不気味か顔しとるとに、よー近づけるね」
ブログタイトルどおり冒険してくれてます。
DSC_0378.jpg
心配まで出来るようになったバムを見て、涙が・・・。

今度は別の置物をバックに
DSC_0381.jpg
日本の妖怪がエジプト文化を受け入れた!ミイラひとつ目小僧!!
「吉村作治もビックリやろうね〜」

他にもオオカミ男とかフランケンシュタインの怪物とかありました。

んで、ハロウィンと言えばコレコレ!!
DSC_0385.jpg
「バム、そうそう!もっとよく見て!!」
DSC_0383.jpg
昨日の夜のバムプキン衣装を思い出し、冷や汗気味のバムでした。

ハロウィンはすっかり過ぎちゃいましたが、バムプキンの苦悩は
まだ続く

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バムプキンの苦悩 前夜編

土曜、お昼過ぎから雨上がりましたね
夕方ちょろっとサンポできました

バムも朝の廃犬とは別犬のようになってました

そんなこんなで機嫌も直ったし、日曜の川崎ハロウィンの為の衣装試着してもらいます!
かぼちゃの衣装でパンプキン バムプキンと化したバム!じゃじゃ〜ん!!
DSC07613.jpg
かなりゴワゴワするのか、着せたとたんにドン引きされました
「おしりぷりぷりしとって可愛かよ」

着心地が悪くても、そこは役者(?) ポーズ決めてくれます!?
DSC07614.jpg
「あぁ、かなり嫌がっとります」
座っておしりのゴワゴワをギリギリごまかしてる・・・

気になるのか、かなり鼻をぺろぺろしてました。
DSC07615.jpg
この服は、あまりお気に召さなかった様子・・・
「年1回やっけん・・・許してねっ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お留守番犬

今日はバムぱぱはオクトーバーフェストへ赤レンガ行ってきます


バムは残念ながらお留守番

お土産かってくるけんね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad

