ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

バム、高尾山へ登る ~番外編~ バムぱぱの恐怖

こんばんは、バムぱぱです。

DSC09241.jpg
前回お伝えしたとおり、バムは無事高尾山登頂を果たし、人生初登山を体験したのであります。

今回はバムぱぱが高尾山に感じた恐怖について書いていこうかと思います。
※あくまでもバムぱぱの主観ですので、悪しからず。

CIMG0506.jpg
バムぱぱ、高尾山に行くかどうか迷ってこちらのカードで高尾山行きを決めたのです。

DSC09254.jpg
行ってみて、高尾山にはバムによく似た狛犬様もいたし、個人的にも楽しめたのではと思います。

そこで、目についたのは「おみくじ」なのでございます。
バムぱぱの前に3組6名ほど並んでおりまして、聞こえてきた様子では6名の内、凶が4つなのです。

バムぱぱ、これまで凶を引いたことないので、ある意味?期待してしまってます。

DSC09252.jpg
・・・大吉でした。(素直に嬉しい!)

が、よく見ていただきたい所
DSC09252_detail.jpg
「神奈川」、「長崎」、「抜天」、さらに犬の挿絵・・・。

ご存知の方も居るかと思いますが、バムとバムぱぱは「神奈川」在住です。
バムぱぱは「長崎」出身であります。
そして、バムは「犬」であります。
良い結果の「大吉」が出ましたが、抜天(ばってん:だが、しかし)、「仕合せを 笑顔にのせて おすそ分け」
・・・意味深なのです。
タロットカードの解釈と色々と考えると、バムぱぱ・・・
「高尾山、マジ系ですか?」と思ってしまう。まぁ、大吉なのは嬉しいです。

CIMG0507.jpg
はい、そこで高尾山登頂を忘れない為に + 高尾山への感謝を示して天狗さんストラップ求めてみました。

DSC09249.jpg
どうでしょうか?天狗さん、バムもバムぱぱも鼻ぺちゃですが許してくだせぇ~
バムぱぱ「しょえぇぇぇ~~~」
バム「お父さん、天狗さんのやつバムのオヤツより単価高くない?
バムぱぱ「こっちも、しょえぇぇぇ~~~」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad

