ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

新横浜ドッグラン4月29日withこももちゃん

こんばんは、バムぱぱです。

今日(4月29日)は昭和節でしたね。
バムはと言うと、前日にこももちゃんママさんからドッグランお誘いを受け、有難く新横ドッグランへ向かったのであります。

DSC09104re.jpg
ドッグラン入口付近のベンチエリアでは藤の花が咲いており、良い香りと木陰が犬たちの楽園へと誘うのであります。

DSC09107re.jpg
バムは飼い主の諸事情で到着が遅れましたが、無事にこももちゃんファミリーに合流出来たのであります。奥に写っているのが”こもも”ちゃんです。
バム「こももちゃんもこっちに来て休まんね?」

DSC09095re.jpg
実は、バム・・・午前中はノミダニの薬をもらいに病院に行ってました。
病院から誕生日月のサービス(無料爪切り+肛門腺絞り)を受け、10時頃には疲れてたけど、そこは週末の昼間!全身全霊で太陽の下、犬友たちとの触れ合いを始めるわけです。

DSC09133re.jpg
今日は沢山のボステリがいました。バムのうしろは9か月の歌丸くん!師匠とは違って、体格も肉付きも良い!

DSC09135re.jpg
バム「お父さん、こん子たちん名前聞くと忘れとったろ?」
ぱぱ「あれ?写真撮るとに熱中して聞いとらんかったね。バムは聞いたとね?」
バム「教えても良かとけど、お父さん、バムの言葉分からんたい」
ぱぱ「・・・」
バム「アポロくん と ももちちゃん ばい!バムの友達くらいちゃんと覚えてね!」
ぱぱ「失礼しました!」

DSC09138re.jpg
この大きいボステリさんは”ナツ”くんです。先日、わんわんカーニバルで初めて拝見して、あぁ~でっかいなぁー。初期のボステリってあんな感じかなー?って思ってたと同時に、名前を聞いてフェアリーテイルの登場人物を想像したバムぱぱでした。
ぱぱ「うん、ナツってよりイグニールやな!」
※フェアリーテイルは漫画・アニメのタイトルで、ナツやイグニールはその中の登場キャラクターです。

DSC09130re.jpg
こももちゃんは頭巾?を合わせてもらっていました。可愛い。

DSC09141re.jpg
そうこうしてる内にバムぱぱはコーラの飲みすぎ+空腹で、トイレ休憩とドッグラン横の移動販売のクレープを食べに。トイレ休憩の際、バムは大体このポジションです。たまにスリングに入れて一緒にトイレに入りますが・・・。
休憩した後に戻ったら、みんな帰る時間くらいになったみたいで、バムはその後いつもの如く最後まで居ることに。

DSC09167re.jpg
その大量のボステリ帰宅後によくお会いするイギーちゃん(左)と小梅ちゃん(右)が来てくれました。
イギーちゃんとはきちんと話したことなかったんですが、今日話してみるとなんと同じブリーダー出身の
”かまとも”でした!言われてみると、何となく顔の系統が似てる。イギーちゃんは小顔美人さんやけども・・・。

DSC09163re.jpg
ぱぱ「そういやバムも小さかときはこげん座り方ばよぉしとったなぁ~。」

DSC06652re.jpg
これ、5か月くらいの時のバムです。
バム「お父さん、今度ブリーダーさんとこに行かんと?」
ぱぱ「そういや行きたかけどな~。バム、自転車で行くね?」
バム「え!?お父さん、バム迎えに来たとき車やったたい!!」
ぱぱ「あれレンタカーやしなぁ~」
バム「レンタカーでもどんなカ―でもバムは構わんばい!」
ぱぱ「・・・」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。