ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

鼻ぺちゃ風評被害

こんばんは、バムぱぱです。

バムと散歩へ出た時のことです。

梅雨時期の散歩は、アジサイが見ごろを迎えており、散歩道を通るたびに
あそこのアジサイは何色かな?とウキウキしてしまいます。
14661611450.png
4月で3歳を無事迎えたバムには淡い色の紫が映えます(迷走?)

14661611650.png
途中、この散歩道の先駆者たちの匂いを嗅ぐのもご愛敬。

14661611810.png
ここも良い具合の植え込みがあるようで、匂いが気になる模様。

散歩道では、たまに飼い主のマナーを諭す看板や張り紙が見られます。
14661611260.png
今回は、この掲示板。「犬のフンは持ち帰ろう」
もっともなことが書かれています。
バムぱぱも犬のフンを踏んだことがありますが、何とも言えない雰囲気になります。
フンはただ踏むだけではなく、放置現場から病気や健康被害の元にもなり得ます。
バムぱぱはバムの分のフンは持ち帰りますが…道端の名もなきフンはチョット・・・
犬を飼われてる方々は、名もなきフンに遭遇されたとき、どうしてるでしょうか?

14661611100.png
それにしても、この掲示板…ちょっと鼻ぺちゃに対する風評被害じゃないですか?
鼻ぺちゃ、いかにもなワル面、ここにフンするぜ!風なイラスト
これを見たバムは、どう思っているんだろうか?

バムぱぱは不愉快です!可愛い鼻ぺちゃをこんな悪意のあるイラストにするなんて!
14661744920.png
ぱ「こんなに可愛いバムが・・・・あれ?なんか、企んでるときの顔になっとらん?」
バ「最近ついとらんお父さんにウンば付けてあげようと思って」(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

[title]:

悪役のイラストが、鼻ペチャ仲間のブルドッグ。
この看板、なんか複雑な心境になりますね~( ̄▽ ̄)
看板を見るバム君の後ろ姿が、切なく見えるのは気のせいでしょうか(/o\)笑。

名もなきフン、困りますよね。
いつも通るお散歩コースやバンビ・エマが踏みそうな場所にあるものは、拾うようにしてますよ。
出来れば拾いたくないですけどね…(^^;)
「明日も、明後日も、このフンと対面しなきゃいけないのか…」と思うとウンザリするので(^m^)
  1. 2016/06/18(土) 11:46:51
  2. URL
  3. ばんママ #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ばんママさん

バムも看板を見て切なくなったんでしょうか。
名もなきフン、拾うようにしているんですね。
理由を見たら、「なるほど」と思いました。
私もばんママを見習ってみようと思います。
  1. 2016/06/21(火) 18:00:57
  2. URL
  3. バムぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad