ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

川崎オクトーバーフェスト

DSC08438.jpg
バ「こんにちは!お昼はまだ暑かです
バムはクーラーの効いた室内で日中を過ごします
この日は少し涼しかったので、いつもより早く夕方の散歩へ

DSC08464.jpg
何とオクトーバーフェストやってました!
あれ?今は8月のはず・・・そして、オクトーバーは10月・・・
タコは英語でオクトパス、その足8本・・・ちなみに8を表すのがOct-
なぜ8月がオクトーバーじゃないのか?古代ローマでは3月を年の初めとしていた。
現在の1月と2月は終わりの方だった その後、1月が1年の始まりとなるわけだが・・・
3月から数えると、8番目に10月がくるわけだ
バ「お父さん、何言いよると?」
ぱ「ちょっと調べよったとさ」

DSC08443.jpg
バ「そんパスタ、バムにはくれんとやろ?」
ぱ「バムはササミが好きやろ?」

DSC08442.jpg
バ「( *`ω´)」

DSC08446.jpg
バ「牛タン美味しそうばい」
ぱ「バムは家に帰ってからね」

DSC08448.jpg
ぱ「たこ焼きも美味しそうやろ?ほら、ちょうどオクトーバーでオクトパスの話したし
バ「牛タン・・・」
(バムの視線の先には牛タン屋さんがあります)

DSC08451.jpg
金魚すくいお祭りの風景ですね

DSC08453.jpg
割り込みして後ろのお客さんを威圧する犬、それがバム・・・
じゃなくて、普通に遊んでもらいたいバム。

DSC08454.jpg
なにやら始まるようです

DSC08461.jpg
大きな音でド派手な演出、盛り上げてます。

DSC08462.jpg
和な雰囲気なのに、ロックなテイストでチネチッタの噴水広場のボルテージは頂点へ

DSC08458.jpg
こんなTシャツもあったり・・・欲しい

DSC08465.jpg
メイン会場のフットサル場も人!人!!人!!!

DSC08457.jpg
知らずにフラっと行きましたが、結構楽しい散歩になりました。

DSC08439.jpg
バムも色んな人に遊んでもらえて、楽しかったみたいです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad

