ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

東扇島東公園ドッグラン行ってきました

バムのドッグランデビュー戦です
東扇島東公園のドッグランに行ってきました
ドッグランもですが、バスに乗って行ったので
この日はバムの公共交通機関も初挑戦の日
バス内の写真はないけど、バムが車内で「きー」って変な声で鳴いた時に
後ろに座ってたお客さんから「猿ですか?」って訊かれたから
ちょっと面白かった・・・「次からは鳴かないように克服しよう!」
DSC07350.jpg
東扇島では今度はなぺちゃフェスティバルが開催されるので、その下見もかねて♪
このドッグランは登録制なので、申請書類と写真等を持参。すぐに登録してもらえました。
無料で利用出来るのも魅力的。
登録証を首にぶら下げ、いざドッグランへ!!
DSC07344.jpg
眺めのきれいなロケーション!海側には工場地帯が一望できるんですね。
さらにその後ろが羽田空港なので、まるで工場から飛行機が飛び立っていくかのよう
flyingbam.jpg
バムも嬉しくて飛び立ってしまい・・・いや、さすがに見間違いですね。

この日、他の利用者はおらずソロドッグラン!
「バム、お友達に会えんで残念やね」
バムは、そんなことはお構いなしにノーリードでノビノビ駆け回り
DSC07389.jpg
嬉しそうに駆け回り
DSC07390.jpg
こんな顔になったり

DSC07404.jpg
ニコニコ笑顔も
DSC07406.jpg
こんな面長なブサちゃんになったり
何にしろ楽しいらしい
DSC07380.jpg
一生懸命遊んでました。

ボールを投げると走る走る!
DSC07443.jpg
「うん、持ってくる時の笑顔?の良かね(笑)」
DSC07459.jpg
投げて取ってきて、投げてのおねだりでまた投げて・・・の繰り返し
ちょっと疲れたのか、座り込んで休憩してると思いきや
DSC07422.jpg
近づいてみると
DSC07424.jpg
サラダバー
しかも
見せつける(笑)
まぁ、元気いっぱいなバムですが、さすがに時間が経つと
DSC07427.jpg
こうなります(わざわざ私の影に来てから寝っ転がるので、私動けず・・・)
「ベンチの側に小陰もあるとに〜(苦笑)」

さて、時間もいい感じになってきたので
ドッグランを切り上げて公園内を散歩♪
海側に歩いて行くと船が目の前を横切っていきます
DSC07486.jpg
動くものに興味津々のバムはグイグイ引っ張り・・・
と思いきや、なにか新しいものを見つけたみたい
DSC07488.jpg
急に方向転換
DSC07491.jpg
救助用浮き輪・・・。よく見ると、JKC寄贈品
ちなみにこの日、バムにとって何もかも初めて!海も初めて見ます
DSC07407.jpg
「どう?大きかやろ?」
DSC07410.jpg
「えぇ〜〜!キミはバムだから!ジジじゃないから!いや、それ以前にキミ黒猫じゃないから」
と頭の中で勝手にジブリな妄想会話を楽しんだ後に公園をあとにするのでした
ドッグランはソロでしたけど、良いデビューとなりました
DSC07466.jpg
「バム、ドッグランどうやった?」
DSC07481.jpg
「またそのうち来ようでね」

「あ、帰りのバスでまた猿に間違われんやろか?(汗)」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad

