ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

雨上がり朝んぽ隊

こんばんは

今日は雨が上がって、朝から少し肌寒かったです
バムにも服を着せ、私も服を着て朝んぽ出発〜
DSC07065_Fotor.jpg
玄関前でパシャリ。結構凛々しい表情だぁ(親バカ?)

散歩中、いい香りがしてきたと思ったら
DSC07100_Fotor.jpg
キンモクセイでした。秋ですねぇ〜好きな花のうちのひとつです

もうひとつ秋を感じさせる花がありました
DSC07101.jpg
紫色がきれいな日本原産サルビアの秋桐(アキギリ)

日中まだ暑い日もありますが、朝晩はすっかり秋模様です
バムは色んなことが初めて。さぞかしウキウキしてることでしょう・・・
DSC07099_Fotor.jpg
・・・でもないようご様子(笑)

忠犬バム(意味不明)
DSC07088_Fotor.jpg
しばらく写真撮ってたら、散歩続けたいバムは
DSC07081_Fotor.jpg
ご機嫌ななめに

ということで、朝んぽ再会・・・
公園にやってきました
DSC07093_Fotor.jpg
遊具が沢山あって、楽しそう。バムも遊ぶかな?

DSC07089_Fotor.jpg
キックボードの忘れ物?・・・普通置き忘れるか??

バムはまだまだ歩き足りないのか、グイグイ先へ行きたいそうです
DSC07095_Fotor.jpg
「オジサンは疲れたけん、さっきのキックボードでスイスイ進みたかよ」
と変なことを言いながら、仕方なく歩いて朝んぽ再会

このあと公園周辺をぐるっと1周しました
DSC07075.jpg
帰り道にパシャリ
何か気になったのか、マンホールのフタを
DSC07073_Fotor.jpg
ペタッと押さえる・・・「うん、タートルズ出てくるかもしれんけんね(謎)」
そんなことを言いながら、帰宅

今日は目薬をさすためにバムをウマウマで釣ることにしました
ウマウマをちらつかせると
DSC07104_Fotor.jpg
香ばしい良い香りも手伝って、早速注目

バムは干しササミが好物のようです
DSC07107_Fotor.jpg
「待て」させて
DSC07108_Fotor.jpg
しばらくパシャリパシャリ撮ってたら・・・
DSC07110_Fotor.jpg
こちらをチラ見してきました

バムにウマウマあげてから、目薬
すっかり目薬にも慣れたのか、あまり嫌がらなくなってました。
「バムは何でも克服して偉かねぇ〜」(極度の親バカ)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad