fc2ブログ

ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

新横浜ドッグラン4月29日withこももちゃん

こんばんは、バムぱぱです。

今日(4月29日)は昭和節でしたね。
バムはと言うと、前日にこももちゃんママさんからドッグランお誘いを受け、有難く新横ドッグランへ向かったのであります。

DSC09104re.jpg
ドッグラン入口付近のベンチエリアでは藤の花が咲いており、良い香りと木陰が犬たちの楽園へと誘うのであります。

DSC09107re.jpg
バムは飼い主の諸事情で到着が遅れましたが、無事にこももちゃんファミリーに合流出来たのであります。奥に写っているのが”こもも”ちゃんです。
バム「こももちゃんもこっちに来て休まんね?」

DSC09095re.jpg
実は、バム・・・午前中はノミダニの薬をもらいに病院に行ってました。
病院から誕生日月のサービス(無料爪切り+肛門腺絞り)を受け、10時頃には疲れてたけど、そこは週末の昼間!全身全霊で太陽の下、犬友たちとの触れ合いを始めるわけです。

DSC09133re.jpg
今日は沢山のボステリがいました。バムのうしろは9か月の歌丸くん!師匠とは違って、体格も肉付きも良い!

DSC09135re.jpg
バム「お父さん、こん子たちん名前聞くと忘れとったろ?」
ぱぱ「あれ?写真撮るとに熱中して聞いとらんかったね。バムは聞いたとね?」
バム「教えても良かとけど、お父さん、バムの言葉分からんたい」
ぱぱ「・・・」
バム「アポロくん と ももちちゃん ばい!バムの友達くらいちゃんと覚えてね!」
ぱぱ「失礼しました!」

DSC09138re.jpg
この大きいボステリさんは”ナツ”くんです。先日、わんわんカーニバルで初めて拝見して、あぁ~でっかいなぁー。初期のボステリってあんな感じかなー?って思ってたと同時に、名前を聞いてフェアリーテイルの登場人物を想像したバムぱぱでした。
ぱぱ「うん、ナツってよりイグニールやな!」
※フェアリーテイルは漫画・アニメのタイトルで、ナツやイグニールはその中の登場キャラクターです。

DSC09130re.jpg
こももちゃんは頭巾?を合わせてもらっていました。可愛い。

DSC09141re.jpg
そうこうしてる内にバムぱぱはコーラの飲みすぎ+空腹で、トイレ休憩とドッグラン横の移動販売のクレープを食べに。トイレ休憩の際、バムは大体このポジションです。たまにスリングに入れて一緒にトイレに入りますが・・・。
休憩した後に戻ったら、みんな帰る時間くらいになったみたいで、バムはその後いつもの如く最後まで居ることに。

DSC09167re.jpg
その大量のボステリ帰宅後によくお会いするイギーちゃん(左)と小梅ちゃん(右)が来てくれました。
イギーちゃんとはきちんと話したことなかったんですが、今日話してみるとなんと同じブリーダー出身の
”かまとも”でした!言われてみると、何となく顔の系統が似てる。イギーちゃんは小顔美人さんやけども・・・。

DSC09163re.jpg
ぱぱ「そういやバムも小さかときはこげん座り方ばよぉしとったなぁ~。」

DSC06652re.jpg
これ、5か月くらいの時のバムです。
バム「お父さん、今度ブリーダーさんとこに行かんと?」
ぱぱ「そういや行きたかけどな~。バム、自転車で行くね?」
バム「え!?お父さん、バム迎えに来たとき車やったたい!!」
ぱぱ「あれレンタカーやしなぁ~」
バム「レンタカーでもどんなカ―でもバムは構わんばい!」
ぱぱ「・・・」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 | ホーム | 

新横浜ドッグラン 4月22日

こんばんは、バムぱぱです。
週末土曜日は日産スタジアムはフリーマーケットの日でした。

CIMG0402.jpg
日産スタジアムに続く橋の上には所狭しと自転車が停められています。

CIMG0403.jpg
蚤の市では衣服、雑貨、日用品とたくさん売られてます。もちろん食べ物も。
バムぱぱは何年振りかのケバブ(¥500)を食べました。美味しかったです。(写真が無いのが残念)

CIMG0404.jpg
ドッグランへ向かう途中の花壇はマリノスカラーのトリコロールに染まっていました。

CIMG0406.jpg
先ずは、ひとりでポーズ取ってもらいました。

CIMG0414.jpg
調布からマルちゃんも来ていました。たぶん年明け前に会った以来の久しぶりです。

CIMG0444.jpg
途中、バムぱぱはトイレに・・・バムは

CIMG0450.jpg
見てはいけないものを見てしまったのか・・・目をそらしてます

CIMG0455.jpg
ピットブルの赤ちゃんも遊びに来ていました。
バムはゴールデンの”ろっぴー君”のおしりかじり虫をして怒られてました(;´・ω・)

CIMG0470.jpg
このボルゾイ達も赤ちゃんらしいです。

CIMG0478.jpg
近くの公園でソメイヨシノは散ってしまいましたが、牡丹桜はまだまだ綺麗でした。
土曜の夕方からの雨で散ってしまったかな?

CIMG0481.jpg
沢山遊んでグッタリのバムです。おつかれさまでした。
バム「お父さん、こん前の代々木公園のわんわんカーニバルで撮りよった写真はまだ書かんと?」
ぱぱ「よー気づいたね!明日以降書いていこうか」
バム「ちなみに、バムの誕生日に撮りよったやつもまだ書いとらんばい」
ぱぱ「う、うん・・・💦」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR