ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

夏本番!稲佐山ドッグラン

こんばんは、バムぱぱです。

本日、長崎県では甲子園予選の決勝戦が行われていました。
ドッグランへ向かう途中、試合終了とともに球場から出てきた観客と鉢合わせて
少し道路が渋滞していました。決勝戦で県代表の座を掴んだ長崎商業には甲子園で旋風を起こしてもらいたいものです。
暑い、熱い夏の始まりですね。

バムも夏本番の天候の下、稲佐山にやってきました。
14693620120.png
広い駐車場は、甲子園予選決勝と大相撲千秋楽と重なり、ガラガラです。

14693618180.png
駐車場に稲佐山の地図があったので、撮ってみました。
野外ステージは、さだまさしが長年に渡り野外ライブを開催していたことで有名です。

14693618390.png
ドッグランへ向かう途中でいつものように鹿さんにご挨拶。
ぱぱ「角の大分伸びたな~」
バム「お父さん、バムの角はいつになったら生えると?」

14693618580.png
今日は、猿山にも寄りました。中々の暑さでおサルさんたちもダレてました。

14693620330.png
バムはドッグランへやってきました。

14693618740.png
バム「お父さん、また貸し切りたい!友達と遊びたか~」
ぱぱ「こればっかりは、しょうがなかもんね~。ちょっと待ってみよう」

と、バムとしばらくドッグラン内を散策してたら、トイプーMIX(メルちゃん)が来てくれました。
14693619160.png
バムは嬉しそうだったんですけど、写真写りは微妙な表情になってます。

14693618900.png
こっちの2ショット写真は良い感じに撮れました。
バム「メルちゃん、また遊ぼうね」
メルちゃんと沢山遊んで帰りの車の中ではバム爆睡でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 | ホーム | 

またまたヘタリバム

こんばんは、バムぱぱです。
梅雨も明けて、暑さも厳しくなってきましたね。
まだ7月、それでもこの暑さでは8月が怖いですね。

14684109840.png
バムの散歩でのへたり込みは夏の間しばらく続きそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 | ホーム | 

サラダに彩を

こんばんは、バムぱぱです。

実家の庭にはトレニアが咲いています。

14683112700.png
下から見上げるように撮ってみました。
たぶん、このくらいの目線でヤツはトレニアを見ているはず!

14683113150.png
そう!サラダバー現行犯のバム!!庭に咲いているトレニアを貪る。

14683113460.png
これでもかと言うくらい夢中に貪る。

14683112930.png
場所を変えて、どや顔で貪る。
あんまり夢中に食べるもんだから、バムぱぱも食べてみました。

へんな味もせず、結構イケル!サラダの彩に良いかもしれない。
もしかしたら、食べられる花として売っているかも?

バム「お父さん、サラダバー共犯やね」
ぱぱ「バムは食べ過ぎやろ!」
バム「しょぇぇぇえ~~」(逃亡)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 | ホーム | 

へたりバム

こんばんは、バムぱぱです。

散歩が長くなると、バムは疲れて急にへたり込みます。
14676775460.png
こうなると、なかなか動こうとしません・・・が、
人が通ったり、犬が通ったりすると急に元気よく歩き出します(笑)
暑くなってき始めたので、熱中症には注意ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 | ホーム | 

ブルーベリー

こんにちは、バムぱぱです。

他のワンコブログを見ていると、結構果物を食べている犬が多いなぁと思いました。

バムもこの度、果物ウマウマデビューしようと思います。

14678807880.png
実家の庭で出来たブルーベリーです。けっこう大粒!

14678808050.png
匂いを嗅ぐバム。食べられそうなことが分かると・・・

14679466230.png
一瞬で手がバムのよだれでベトベトになりました。

14678808200.png
バム「ウマウマ!お父さん、もっとないと?」
ぱぱ「また熟したやつのあったら、あげるけんね」

口の下についてる緑色のものはバムが庭でサラダバーした証拠。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 | ホーム | 

プレゼント

こんにちは、バムぱぱです。

先日、友人から鼻ぺちゃグッズをいただきました。
鼻ぺちゃグッズと言うと色々なものがありますね。
以前書いたFrancFrancのボステリ貯金箱?とか

今回、友人からいただいたのは、フレブルのブルトンハンドタオル
14671204400.png
綿100%で、肌触りが良い。ブルトンも可愛い!

14677104690.png
このSleepy? Hungry? Funny?の問いかけも
鼻ぺちゃ特有のユーモラスな雰囲気をうまく捉えていると思います。

眠たい時は、絶望感すら感じさせるくらい眠たそう!
お腹がすいた時は、餓死寸前のように食べたそう!
何かの拍子に、とんでもない面白い表情をする!

そう、鼻ぺちゃは表情が豊か!!

だなぁ~とバムぱぱは思うのです。

14670416300.png
バム「でも、お父さんは、バムにそのタオル噛ませてくれんとやろ?」
ぱぱ「バムには今度なんか噛み心地良いやつ買ってやるけん」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 | ホーム | 

おまけショット@稲佐山ドッグラン

14669417260.png
稲佐山ドッグランで満足気に遊ぶバム。
嬉しそうな顔しとる。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 | ホーム | 

梅雨の晴れ間の稲佐山③

こんばんは、バムぱぱです。

やっとお友達に会えたバムですが、またまたお友達登場に出迎えるワンコ達

14670416890.png
バム「おとうさん、バムの友達またきたばい~」
ぱぱ「写真うまく撮れんなぁ~」

14670415000.png
ワンコ達は思い思いに挨拶。

14671203840.png
バムは沢山遊んでもらってるようです。

14670411640.png
基本的に、大きなお友達が大好き。

14670411960.png
たぶん自分の体の大きさを把握してなく、大型犬とでも思ってるのではないか。
バム「お父さん、みんなバムより足速かけど、なんで?」
ぱぱ「バムも十分早かたい。追いかけるとば諦めるのが(笑)」
最初の何歩かまでは加速力あるんですが、持久力不足なのか、長続きしません。
でも、バムはいつも大型犬の後をテクテクついて回ってます。
きっと犬が好きなんでしょうな。
とりあえず、稲佐山ドッグランはこんなとこで引き上げました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad