ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

梅雨の晴れ間の稲佐山②

こんばんは、バムぱぱです。

稲佐山ドッグランを訪れていたバムですが、ぱぱが喉乾いたので
一緒に飲み物を買いに行っていました。

14670414040.png
飲み物買ってから、しばらくブラブラして戻ってくると、何人か来てました!

14670413290.png
バムも早速合流です。

14670414540.png
みんなバムより足の速いお友達ばかりです。

14669417620.png
バムは早々とバテバテ。

14670415900.png
でも、ひとりぼっちよりお友達がいたほうが楽しいみたいです。

バムの日曜日は、もう少し続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

梅雨の晴れ間の稲佐山①

こんばんは、バムぱぱです。

ずっと雨でしたが、久しぶりに晴れたので日曜日に稲佐山へ行ってきました。
稲佐山はドッグラン、鹿牧場、猿牧場、噴水広場、野外ステージと色々賑やかです。

14669420280.png
まずは、鹿さんに挨拶。
バム「その角かっこよかね。バムに頂戴」

14669505020.png
さてさて、ドッグランについたバムですが、昼2時の暑い時間帯だったためか
誰もいませんでした。貸し切り~!!

14669506150.png
ドッグランに入るなりはしゃぐバム・・・

14669420610.png
なんかいつもと違うことに気付く
バム「お父さん、誰もおらんくない?」
ぱぱ「よかったたい、今日は貸し切りやん」

14669507510.png
お友達に会えると思っていたバム・・・草の根分けてでもお友達探しを始めました。

14669507750.png
入口で早く誰か来ないか待ったり

14669506880.png
反対側から来るかも?と期待したり

バムの日曜日はまだまだ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

ソファーのかど

こんばんは、バムぱぱです。

14667304390.png
花柄のソファーの上にきのこ枕があります。
A mushroom cushion is on the flower patterned sofa.

14667305730.png
バムはソファーのかどで寝ています。
Bam is sleeping at the corner of the sofa.

14667302920.png
バムはソファーのかどでカメラを見ています。
Bam is looking at the camera at the corner of the sofa.

バ「お父さん、なんしよっと?」
ぱ「昨日からTOEICの勉強始めたっさね」
TOEICの勉強を始めたバムぱぱでした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

鼻ぺちゃ風評被害

こんばんは、バムぱぱです。

バムと散歩へ出た時のことです。

梅雨時期の散歩は、アジサイが見ごろを迎えており、散歩道を通るたびに
あそこのアジサイは何色かな?とウキウキしてしまいます。
14661611450.png
4月で3歳を無事迎えたバムには淡い色の紫が映えます(迷走?)

14661611650.png
途中、この散歩道の先駆者たちの匂いを嗅ぐのもご愛敬。

14661611810.png
ここも良い具合の植え込みがあるようで、匂いが気になる模様。

散歩道では、たまに飼い主のマナーを諭す看板や張り紙が見られます。
14661611260.png
今回は、この掲示板。「犬のフンは持ち帰ろう」
もっともなことが書かれています。
バムぱぱも犬のフンを踏んだことがありますが、何とも言えない雰囲気になります。
フンはただ踏むだけではなく、放置現場から病気や健康被害の元にもなり得ます。
バムぱぱはバムの分のフンは持ち帰りますが…道端の名もなきフンはチョット・・・
犬を飼われてる方々は、名もなきフンに遭遇されたとき、どうしてるでしょうか?

14661611100.png
それにしても、この掲示板…ちょっと鼻ぺちゃに対する風評被害じゃないですか?
鼻ぺちゃ、いかにもなワル面、ここにフンするぜ!風なイラスト
これを見たバムは、どう思っているんだろうか?

バムぱぱは不愉快です!可愛い鼻ぺちゃをこんな悪意のあるイラストにするなんて!
14661744920.png
ぱ「こんなに可愛いバムが・・・・あれ?なんか、企んでるときの顔になっとらん?」
バ「最近ついとらんお父さんにウンば付けてあげようと思って」(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

梅雨の晴れ間③散歩のあとは

バムぱぱです。

バムは夕方の散歩から帰ると疲れてしまうのか

14654699640.png
こんな状態です。きのこ枕の上でぐったり…。

14654699090.png
しばらくニヤニヤして眺めてたら、起きちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

梅雨の晴れ間②完結編

バムぱぱです。
バムの夕方の散歩も後半です。

14652945910.png
バムはカンナの花の側までやってきました。
バ「お父さん、こん花真っ赤やね!」

14652945470.png
散歩の途中でビワの木がありました。少し分けて頂きたかったけど、我慢。

14652946450.png
バムとほんの少し休憩。
バ「お父さん、きつかと?おいはまだまだ余裕やけどね」

14652946650.png
途中にはつつじも…
ぱ「つつじもそろそろ見納めかなぁ~」

14652946130.png
この坂を登る頃にはさっきまで余裕だったバムもハカハカMAX
かなり疲れてた様子。
バ「お父さん、おいはまだまだ余裕やけどね」
ぱ「バム、強がりやね~。足とまっとるたい。」
この日の夕陽は、まだ温かさを帯びて、帰路につくバムを見送ってくれていました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

梅雨の晴れ間①アジサイ編

バムぱぱです。

14652945080.png
アジサイが咲き、梅雨の風景が一層濃く感じられ始めました。

14652944490.png
今日は梅雨の晴れ間。バムと一緒に夕方の散歩へ出かけました。

14652944700.png
アジサイに隠れるバム
ぱ「全部見えとるばい」
バ「しぃ!お父さんも隠れて」

14652944910.png
アジサイも色とりどり沢山咲いています。

14652945250.png
よだれダラダラ…バムの夕方はまだまだ続く

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

バム居候


長崎に遠征中のバムですが、そこには先住猫がいます。

14643194980.png
小さくて可愛いけど、怖がりのコロンちゃん。
バムはコロンちゃんと遊んでほしいけど、コロンちゃんはバムを見ると
凄い素早さで逃げていく。バムはいつもその素早さを羨ましそうに…。

14651354860.png
ぱ「バム、コロンと遊ばんと?」
バ「バムじゃコロンちゃんに追い付かんもん」
~いじけるバム~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

夜のストリートドッグ

バムぱぱです。

夜の街には犬が映えます。

14648593040.png
バムもこの夜のストリートで白黒を主張。

14648592740.png
バ「ん?バムば誰か呼んだ?」
ぱ「バム、そっちは壁やね。こっちこっち」
なかなか噛み合わない二人一人一犬

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

遅刻

まだ梅雨入りしていないですが、各地で真夏日なんか観測されてますね。
夏もすぐそこと言ったとこでしょうか?

バムぱぱです。

夏といえば、祭り!祭りと言えば盆踊り!!

14648593410.png
バムは去年、盆踊りを見に近所の公園へやってきました。

14648593690.png
バ「お父さん、誰も踊りよらんばい?」
ぱ「もう片付けしよるね。間に合わんやった…」
そう、公園へ行ったのは9時頃…もうすでにお祭りの雰囲気は去り、片づけをしていました。
こうして片づけをして、次の日にはいつも通りの綺麗な公園に戻っているって素晴らしいですね。

14648594110.png
バ「バムは踊りたかったとに…」
ぱ「今度は盆踊り間に合うように出るけんね。」

今年はお祭りの時間に間に合うように家を出るつもりです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

居酒屋・想ふ壺@奈良旅行

奈良旅行の際に行った犬が入れる居酒屋想ふ壺に立ち寄りました。
(facebookページ見つけました)
マジックとギターが得意なマスターで、バムと一緒に楽しみました。

14677276020.png
写真はバムとバムぱぱの2ショット。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad

