ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

手足長いです


バムぱぱです。

バムがソファーでくつろいでる時に撮った写真見てたら

14646868210.png
ぱ「結構、足長かなぁ〜…速く走れそう」
そんなに走るの速くないですけどね。

14646868640.png
ぱ「結構、手長かなぁ〜…色んなもの取るとに便利そう」
物には手を使わず、口で咥えますけどね。

バ「お父さん、寝とったとに起こさんでよ」
ぱ「すまんね、息子」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

お庭の散策


朝んぽから帰った時の日課は庭の散策。

14645664140.png
あっち行ったり、こっち行ったり。

14645666730.png
勇ましい姿で歩いてみたり。

14645667260.png
たそがれてみたり。

14645666460.png
疲れたり。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

雨の中のおさんぽ

昨日からの雨でなかなかさんぽに行けませんでした。

バムは家の中でおトイレするのが苦手なので、こんな日は困ります。
気まぐれで家でしてくれることもありますが…

14645077180.png
小雨になってたので、さっきおさんぽに行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

証明写真

みなさん、証明写真を撮るときどこで撮りますか?

お手軽な証明写真コーナー、写真屋さん、自宅などなど

バムぱぱは、マイナンバーカード用写真を自宅で撮りました。
まだ届いてないですけどね。

14644114720.png
バ「お父さん、バムのマイナンバーカードは?」
ぱ「バムはドッグランの登録カード沢山持っとるやろ」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

きのこまくら


バムぱぱです。
お天気はすっきりしないですが、蒸し暑い日が続いてます

バムのお気に入りの毒キノコのような模様のまくら(クッション)。

14643195830.png

このキノコまくらで寝ていることがしばしば。
目線が怪しい方向を向いてるのはご愛敬。

14643196190.png

抱きついて、咥えて寝てることもあります。

14643195340.png

噛み心地が良いみたいで、このふわふわ部分をよく噛み噛みしてます。
ぱ「おっと!写真の撮りすぎた。バムば起こしたごたる。」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

おねだりポジション

バムは、おやつが欲しい時、ケージに入って待ったり、
この場所で待つかです。

14642520030.png

おやつを上げるのが先かバムが諦めるのが先か。

14642519830.png

最後には、いつもおやつをゲットできてしまうバム。
現在、7.6kg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

アジアンフェスティバル


去年、アジアンフェスティバルに行った時のバムを撮ってました。

14641336650.png
先日もお鼻忘れてきましたにて書きましたが、やっぱり横向くと、鼻がない
アジアンフェスティバルの食べ物は東南アジアの料理を中心に、
世界3大料理のトルコ料理もあって、食べたものはどれも美味しかったです。

14641671140.png
歌うパワースポットことサンプラザ中野くんのライブで会場は大いに盛り上がりました。

14641669500.png
クライマックスを終えたあとはステージ出演者みんなで挨拶してくれました。
アジアをひとつに One Asia が合言葉だったようです。

この日は比較的涼しかったですが、バムは
14641337000.png
暑さで疲れてました。

ぱ「ボステリ暑さ弱かもんね~」
バ「お父さんも暑がりたいね!」
ぱ「・・・タイルの上の涼しそうやね~」

今年もバムと一緒にアジアンフェス行けるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

曇りのち雨

14640640610.png
ほげ〜〜

14640640370.png
ほげ〜〜〜

雨だとバムは退屈そうです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

おもちゃは思わぬところから

暑い日が続いてますね
今日は使わなくなったハンドモップの活用法をご覧下さい。

14639934200.png
このカエルのハンドモップ…買ったけど、使いませんでした。
手頃な大きさだったので、バムに見せてみたら…
ものすごい興奮!

14639934360.png
すぐにカエルさんに夢中になってしまいました。

14639934560.png
立ち上がってもその勢いは止まりません。

14639958010.png
実は、くちの形がモップにそっくりなんですけどね
バ「ん?カエルさん美味しかよ」
ぱ「バム、そい食べ物じゃなか」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

稲佐山ドッグラン

今日は稲佐山ドッグランにきています。
長崎地方は天気が良く、暑いので少し時間をずらして。
14639079570.png
バムのハカハカが止まりません。

14639080060.png
小さなお友達がいました。バムと同じ3歳。

14654842400.png
大きなお友達もいました。

14639079760.png
同じくらいのサイズのお友達もいました。

14639081120.png
沢山のお友達が出来ました。

それにしても、今日は暑くて疲れました。
バムも疲れて今日は早めに寝そうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

鹿に会う

ちょっと前のことですが、バムを連れて奈良を旅してきました。

14638211270.png
東大寺
(レンズに服?がかかってますね)

14638210980.png
わらび餅屋さんを初めて見るバム
(木の影からこっそり・・・変態っぽいですね~)

14638210540.png
バーニーズ君も初めて見たバム
(大きい犬が大好きなバム、小さいお友達も

14638210320.png
鹿肉のにおいがしたのか?初めて見る鹿に興奮気味のバム
このあと鹿さんの群れに威嚇されて大変でした。
バムは遊んでもらってると勘違いして嬉しそうだったけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

オラオラ

ちょっとだけオラついてみた。



今は長崎地方に遠征中ですが、今日は良い天気ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

Right, Left, Right, Left

バ「最近やつの気配のするとです。振り向いたら、おるとです」


バ「左異常無し」「でも、うしろから変な音のしたばい」


バ「右!?やっぱり撮りよった」

このあとバムに逃げられてしまいました。
それにしても、良いおしり姿

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

お鼻忘れてきました

横を向いたらバムの鼻は隠れてしまいます。
まるでどこかに置き忘れてきたよう。


バ「あるとやもん」
ぱ「鼻どこねー?」


ぱ「無かたいー」
バ「ちゃんとあるとやもん」


バ「ほら、ちゃんとあるたい」
ぱ「んん~?全然見えんばい」


バ「あるもん」(ドヤ顔)
ぱ「・・・」


バ「あるとやもん」(いじけ顔)
ぱ「・・・あぁ~!!あったね!ごめん」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad

