ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

暑いと?

こんばんは
まだまだ暑い日が続いてるので、みなさん水分補給にはご注意下さい。

DSC08499.jpg
バ「ケージでも〜♪」

DSC08475.jpg
バ「お風呂でも〜♪」

DSC08480.jpg
バ「出先でも〜♪」

バムは水分補給をこまめに要求してきます。
ぱ「バムは暑さ弱かけんね〜」
バ「お父さん、違うばい!気温がバムの適温についてきとらんとばい」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

右腕のしこり

DSC08496.jpg
サッカーボールとくつろいでいるバムですが、1週間程前から腕に新しいお友達を付けてます。

DSC08497.jpg
最初に気付いた時は、カニカマ(蚊に噛まれたあと)かな?と思ってたんですが、
1週間も経つので・・・病院に行ってみました。
先生から、若い子には比較的多くみられるしこりで、3〜4ヶ月くらいで消えるみたいなことを言ってもらいました。
このあと爪切り、肛門線絞りまでしてもらって、爪切り嫌いな+肛門線絞り初体験のバムは大暴れ( *`ω´)
肛門線は溜まってないとのこと。
爪切りは1人だと大変でしょうねとのこと。
ぱ「えぇ、とても大変なんです。でも、肛門線たまってないのは良かった」
バ「先生は、おしりかじり虫やったと?」
ぱ「しぃーっ!!、聞こえるばい」

しこりの方は、とりあえず経過観察で2週間後にまた病院へ行く予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

塩焼きそばと鹿肉

こんにちは
昨日のバム地方は曇り空
このところ安定しない天気やけど、久しぶり?に川崎スタンドへ
DSC08487.jpg
バムは店員さんに遊んでもらえるので、ここが大好き。
バムぱぱもここが大好き。これって、WIN-WINな関係?

いつもはパスタがバムぱぱの定番ですが、昨日は塩焼きそばを初チョイス
DSC08488.jpg
さっぱりとした塩焼きそばは、暑い日には良いですねぇ〜。美味しかった。

DSC08492.jpg
バムは椅子下でお利口さんに待ってました。

お利口さんにはうまうまのご褒美
DSC08493.jpg
エゾ鹿肉のジャーキー
バムぱぱはまだ試してないですが、バムのおやつはどれも美味しいので
試食をそのうち・・・。
干しささみと仔牛ジャーキーは物凄く美味しい
バ「お父さんは食べんで良かばい!バムんとの無くなるたい」
ぱ「バムいつの間にか長崎弁になっとるよね?」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

お留守バム犬

こんにちは今日はバムのお留守番定位置から
DSC08470.jpg
バムぱぱはバムからベッドを取り上げられてます

そんなバムもお留守バムが終わると、
DSC08471.jpg
前歯をチラ見せしながらのお出迎え
上唇の具合でこんな時もあります。

DSC08472.jpg
バ「見せんバージョンもちゃんと出来るとばい〜」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

川崎オクトーバーフェスト

DSC08438.jpg
バ「こんにちは!お昼はまだ暑かです
バムはクーラーの効いた室内で日中を過ごします
この日は少し涼しかったので、いつもより早く夕方の散歩へ

DSC08464.jpg
何とオクトーバーフェストやってました!
あれ?今は8月のはず・・・そして、オクトーバーは10月・・・
タコは英語でオクトパス、その足8本・・・ちなみに8を表すのがOct-
なぜ8月がオクトーバーじゃないのか?古代ローマでは3月を年の初めとしていた。
現在の1月と2月は終わりの方だった その後、1月が1年の始まりとなるわけだが・・・
3月から数えると、8番目に10月がくるわけだ
バ「お父さん、何言いよると?」
ぱ「ちょっと調べよったとさ」

DSC08443.jpg
バ「そんパスタ、バムにはくれんとやろ?」
ぱ「バムはササミが好きやろ?」

DSC08442.jpg
バ「( *`ω´)」

DSC08446.jpg
バ「牛タン美味しそうばい」
ぱ「バムは家に帰ってからね」

DSC08448.jpg
ぱ「たこ焼きも美味しそうやろ?ほら、ちょうどオクトーバーでオクトパスの話したし
バ「牛タン・・・」
(バムの視線の先には牛タン屋さんがあります)

DSC08451.jpg
金魚すくいお祭りの風景ですね

DSC08453.jpg
割り込みして後ろのお客さんを威圧する犬、それがバム・・・
じゃなくて、普通に遊んでもらいたいバム。

DSC08454.jpg
なにやら始まるようです

DSC08461.jpg
大きな音でド派手な演出、盛り上げてます。

DSC08462.jpg
和な雰囲気なのに、ロックなテイストでチネチッタの噴水広場のボルテージは頂点へ

DSC08458.jpg
こんなTシャツもあったり・・・欲しい

DSC08465.jpg
メイン会場のフットサル場も人!人!!人!!!

DSC08457.jpg
知らずにフラっと行きましたが、結構楽しい散歩になりました。

DSC08439.jpg
バムも色んな人に遊んでもらえて、楽しかったみたいです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

雨上がりお散歩

DSC08431.jpg
いきなりのお小水で失礼します
今日のバム地方は朝からパラリと降りました
バムの朝んぽも昼近くの暑い中・・・

DSC08432.jpg
バ「そげん見らんでよ」
ぱ「ん?良い写真撮れよるばい〜♪」
ふたりはなかなか噛み合いません

DSC08434.jpg
お散歩中に何かをおねだり

DSC08435.jpg
近所の公園通過中
雨上がりなんで泥だらけになるので、公園は回避

DSC08436.jpg
バ「入り口はあっちやったハズ」
ぱ「公園濡れとるけん、また今度ね」

DSC08437.jpg
バ「え、ええぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))」
なんとなく怒ってる風な感じ?に撮れました。

・・・まぁ、ただのアクビなんですけど

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事
 | ホーム | 

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad