ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

バム、立川へ向かう #4

こんばんは、バムぱぱです。

松栄寿司をあとにして、昭和記念公園へ向かいます。
CIMG0840.jpg
写真は松栄寿司の歴代犬たち。昭和記念公園へ行くつもりと言ったら、大将が「暑いから車で送ってくよ」
とおっしゃってくれたので、素直にお言葉に甘えて車に乗り込むバムぱぱ一行。

「ちゃんと日陰を歩くんだよ」と公園前で忠告してくれた大将。松栄寿司さんの愛犬度っぷりにバムぱぱまでもヨダレだらだらです。

CIMG0853.jpg
バムは昭和記念公園へやってきました。バーベキュー、混んでましたがみなさん楽しそうでした。

CIMG0864.jpg
ガラス細工のお店があって、買いたかったけど、帰る途中で壊してしまいそうだったので、グっとこらえて・・・。

CIMG0850.jpg
バム「父ちゃん、どっちに行くと?」

CIMG0873.jpg
綺麗なお花畑をバックにバム

CIMG0870.jpg
ぱぱ「東京って、こげん広かとこのあるとやね~」

CIMG0881.jpg
バム「父ちゃん、バムも一緒に歌うばい♪」
ぱぱ「バムは日陰に入ろうか」

しばらく音楽や花畑を楽しんだあと、昭和記念公園ドッグランへむかいました。
CIMG0905.jpg
ポメちゃんたちの小型犬エリアでのバム

CIMG0900.jpg
フリーエリアでのバム、ジャックラッセル君が一緒に遊んでくれました。
しかし、バムの視線はとある方向へ・・・

14984699050.png
大型犬愛好家のバムの視線の先は「ばいきんマン」ヘアースタイルの黒プードルくん
警戒心が超絶強いみたいなので、バムとは遊べませんでしたが、賢くて、いい仔でした。

飼い主の黒人さん、佐世保出身のハーフさんで陽気な方でした。
見た目がマトリックスのモーフィアスなのに、名前が純日本人でギャップ萌えでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

バム、立川へ向かう #3

こんばんは、バムぱぱです。

前回記事を書いてから日数がかなり経ってしまいました。
いよいよお寿司というところでのこの停滞。
「もう寿司腐るよ」と言った鋭いご指摘を頂いたりもしました。
そこは大丈夫、なんたってバムの東方犬聞録の時間の流れは我々とは違うのです(謎)
さぁ、今回は実食です!

14960092520.png
バム「お父さん、見て見て~!カウンターに沢山うまうま並んどるばい♪」
ぱぱ「そいはバムんとじゃなかよ・・・たぶん」

14960091670.png
ぱぱ「だって、ほら!バムのオヤツは馬鹿肉とサツマイモたい!」
バム「お父さんのバカ~!」

14960091280.png
そんな感じでメニューに目を移します。見開き右側(写ってないけど・・・)のまかない丼 ¥1,000が魅力的ですが
ここは折角来たので、一番高いやつ!あ、いや・・・調子乗りました。
「竹」 ¥2,500を注文です。

注文して暫くすると大将が従業員さんに「あれ出してやって」と指示。
何かな?と思ってカウンターに置かれた器に目を向けると
14960090010.png
マグロの血合いてんこ盛り!

これにはバムもこの顔
14960091880.png
バム『ひゃっはーーーーーー(´◉◞౪◟◉)』
笑いが止まらないらしいです。

14960090280.png
さて、血合いとほぼ同時に出されたのは抹茶塩で頂く天ぷら
これにはバムぱぱも『ひゃっは~~~~~~(´◉◞౪◟◉)』
なのです。

14960090810.png
続いて今回のメイン!さぁ、にぎり寿司の登場です!
漆黒の舞台と言う名の器に鎮座する寿司ネタたち
その足元にちらりと見えるのは、寿司職人の魂が宿る純白のシャリ
本日その二つが重なり合い魅せてくれるのか!どうなのか松栄寿司!!

すみません、美味すぎて食べ始めた後は写真撮るの忘れてました・・・
写真以外に「竹」セットのサラダ、海老とブリのあら汁、食後のコーヒーも美味しかったです。

しかし、飲食店で店内ワンコOKな時点で有難いのですが、
まさか寿司屋にワンコ連れで来れるとは思ってもみなかったので、ビックリしました。
ワンコ用のマットも足ふきウェットティッシュも用意してくれている徹底っぷり。
松栄寿司さん万歳!!!ご馳走様でした。

次回は、松栄寿司から昭和記念公園へ移動します。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バム、立川へ向かう #2

おはようございます。バムぱぱです。

CIMG0826.jpg
前回、30度超えの猛暑の中、立川へ出向いたバム&バムぱぱ。
途中で農林研究所に迷い込みながらも第一の目的地へ向かいます。

CIMG0824.jpg
「東京犬散歩ガイド~武蔵野編~」で情報を仕入れた”犬歓迎のお寿司屋さん”こと「松栄寿司」に到着です。
西立川駅から徒歩15~20分と言ったところでしょうか?住宅地の一角に佇むお寿司屋さん。

CIMG0841.jpg
こちらが正面からの写真ですね。良い店構えです。

CIMG0829.jpg
店先には金魚の水槽。バムは椅子の上でバランスを取ってます。
バム「お父さん、陶器のイスはつるつる滑るばい!」

CIMG0831.jpg
入店前に「ペットホテル」のタイル看板を横目に
大の犬好きの大将、ペットホテルもされているようです。

CIMG0837.jpg
さすがワンコOKのお寿司屋さん!先着の巨漢パグ(しんたろう君だったかな?)がいました。
空調効いた店内ですが、鼻ぺちゃどうしお互い暑そうにハカハカしてました。
なぜかバムは涼しい表情で写ってますね

次回は、いよいよお寿司実食について触れていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バム、立川へ向かう #1

こんばんは、バムぱぱです。5月末の平日雨が続き、ついに梅雨入りかな?と思いきや週末晴れ予報ですね。
バムと先日、JRで立川へ行ってきたので、そちらに関して少し書いておこうと思います。

CIMG0811.jpg
自宅⇒小机駅への道半ば、時刻は10時を少し回った頃・・・この日は日差しが険しく、すでにバムとバムぱぱ体感温度は35+℃なのであります(実際には27~8℃のはず)
家から出発して3分くらいですが、バムは木陰でひと休み要求出しました。

CIMG0814.jpg
さて、500メートルくらい歩きましたか?バムは2度目のタイムを取るのであります。
ちょうど良いサイズのイスがあるけど、バムはこのあと日陰のひんやりコンクリートにお腹ペッタンしてました。
ぱぱ「小尻やけど、今日の気温はスペースの問題じゃなかけんね」

CIMG0815.jpg
バムとバムぱぱはJRを乗り継いで立川へやってきました。
Googleマップを駆使して目的地へ歩みを進めようと試みますが、「農林総合研究所」なる施設が地図上に表示されるので気になりバムの先導で「研究所」へ潜入!
ウッドチップが敷かれた散歩道?があるのでございます。

CIMG0820.jpg
バムのタンクトップのHAPPY LIFEの文字を見ながらタマホームのCM歌を口ずさむバムぱぱ。

周りに研究所職員の方が居たら、職質されていたんじゃないかと思うくらい歌ってました。

CIMG0822.jpg
バム「お父さん、はよ行くばい!あっちにバムの気になる臭いのするけんね!
ぱぱ「バムは鼻の陥没しとるとに、よー臭いの分かるねぇ~。じゃあ歩いて行こうか」
バム「え?バムは暑さ苦手やけん、お父さん抱っこしてよ」
このあとバムはしゃがみこんでしまったので、目的地まで7.2kgのバムを抱えながら歩むバムぱぱ。

・・・次回へ続きます。
バムの体重:6.8~8.0kgで推移。現在7.2kg。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バム、高尾山へ登る ~番外編~ 軽快な歩み

こんばんは、バムぱぱです。
今日はこどもの日ですね。
鯉のぼりは昔ほどではないですが、色んな所で見かけます。
駅前などの人が集まるところでは柏餅やちまきの臨時売り場も見かけました。
みなさんは柏餅やちまき食べられましたか?

さて、本日は「バム、高尾山へ登る」の最終回です。


バムの歩みが軽快すぎてバムぱぱが追いつけず、ほとんどお尻しか映ってない動画ですが・・・。
階段を下ってるとこではバムの速さが分かるかと思います。
まぁ、このあと電車の中で満身創痍となるわけですが・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad