ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

遅刻

まだ梅雨入りしていないですが、各地で真夏日なんか観測されてますね。
夏もすぐそこと言ったとこでしょうか?

バムぱぱです。

夏といえば、祭り!祭りと言えば盆踊り!!

14648593410.png
バムは去年、盆踊りを見に近所の公園へやってきました。

14648593690.png
バ「お父さん、誰も踊りよらんばい?」
ぱ「もう片付けしよるね。間に合わんやった…」
そう、公園へ行ったのは9時頃…もうすでにお祭りの雰囲気は去り、片づけをしていました。
こうして片づけをして、次の日にはいつも通りの綺麗な公園に戻っているって素晴らしいですね。

14648594110.png
バ「バムは踊りたかったとに…」
ぱ「今度は盆踊り間に合うように出るけんね。」

今年はお祭りの時間に間に合うように家を出るつもりです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アジアンフェスティバル


去年、アジアンフェスティバルに行った時のバムを撮ってました。

14641336650.png
先日もお鼻忘れてきましたにて書きましたが、やっぱり横向くと、鼻がない
アジアンフェスティバルの食べ物は東南アジアの料理を中心に、
世界3大料理のトルコ料理もあって、食べたものはどれも美味しかったです。

14641671140.png
歌うパワースポットことサンプラザ中野くんのライブで会場は大いに盛り上がりました。

14641669500.png
クライマックスを終えたあとはステージ出演者みんなで挨拶してくれました。
アジアをひとつに One Asia が合言葉だったようです。

この日は比較的涼しかったですが、バムは
14641337000.png
暑さで疲れてました。

ぱ「ボステリ暑さ弱かもんね~」
バ「お父さんも暑がりたいね!」
ぱ「・・・タイルの上の涼しそうやね~」

今年もバムと一緒にアジアンフェス行けるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バムプキンの苦悩 リターンズ

満を持してあのバムプキンが帰ってきた

どうも、ご無沙汰しております。バムぱぱです。

文化の違いか、世間ではすっかり仮装パレードとして位置付けられた?日本版ハロウィンですが、
バムぱぱとバムは縄張りの川崎で先週(10月25日)川崎ハロウィンに参加してきました。
あ、参加したのはバムプキンとその付き人ですが・・・

ぺたぺた写真貼っていくので、良かったら見て行って下さい。

DSC08647.jpg
前回のバムプキンから今回のリターンズでは着心地を重視したかぼちゃとなりました。

DSC08660.jpg
クオリティ高い!楽しそうですね〜
バムぱぱもいつかは春麗のコスプレしてみたい(スネ毛ボーボーですけど)

DSC08646.jpg
バムプキンがかぼちゃの群れに襲われた!

DSC08662.jpg
バムプキンが仮面舞踏会に愛想振りまいた!

DSC08659.jpg
いや〜 この日、結構寒かったんですけど、気合入ってますね

DSC08661.jpg
バムプキンが吸血鬼集団にガンつけた!

DSC08663.jpg
バムプキンが長きに渡るジェダイとシスの戦いを終わらせた!

DSC08665.jpg
バムプキンが新しいお友達を見つけた!

DSC08664.jpg
バムプキンが水の精に誘拐されそうになった!

DSC08668.jpg
バムプキンがキョンシーとチャッキーに殺されそうになりながらも、ウォーリを探し当てた!

DSC08666.jpg
バムプキンが謎の美人ピエロに可愛がられた!

DSC08639.jpg
バムプキンが怖がって泣いている蜂?の妖精を笑顔にした!

DSC08637.jpg
バムプキンの苦悩・リターンズは前作とは打って変わって感動的な仕上がりになっていた!

川崎ハロウィンは毎年気合が入ってますね。
お昼から参加するのも良いですけど、人が凄く多そうなので、バムぱぱは夜をセレクト!
来年こそはパレードに参加したいですね!(確か前回もこんなことを・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

川崎オクトーバーフェスト

DSC08438.jpg
バ「こんにちは!お昼はまだ暑かです
バムはクーラーの効いた室内で日中を過ごします
この日は少し涼しかったので、いつもより早く夕方の散歩へ

DSC08464.jpg
何とオクトーバーフェストやってました!
あれ?今は8月のはず・・・そして、オクトーバーは10月・・・
タコは英語でオクトパス、その足8本・・・ちなみに8を表すのがOct-
なぜ8月がオクトーバーじゃないのか?古代ローマでは3月を年の初めとしていた。
現在の1月と2月は終わりの方だった その後、1月が1年の始まりとなるわけだが・・・
3月から数えると、8番目に10月がくるわけだ
バ「お父さん、何言いよると?」
ぱ「ちょっと調べよったとさ」

DSC08443.jpg
バ「そんパスタ、バムにはくれんとやろ?」
ぱ「バムはササミが好きやろ?」

DSC08442.jpg
バ「( *`ω´)」

DSC08446.jpg
バ「牛タン美味しそうばい」
ぱ「バムは家に帰ってからね」

DSC08448.jpg
ぱ「たこ焼きも美味しそうやろ?ほら、ちょうどオクトーバーでオクトパスの話したし
バ「牛タン・・・」
(バムの視線の先には牛タン屋さんがあります)

DSC08451.jpg
金魚すくいお祭りの風景ですね

DSC08453.jpg
割り込みして後ろのお客さんを威圧する犬、それがバム・・・
じゃなくて、普通に遊んでもらいたいバム。

DSC08454.jpg
なにやら始まるようです

DSC08461.jpg
大きな音でド派手な演出、盛り上げてます。

DSC08462.jpg
和な雰囲気なのに、ロックなテイストでチネチッタの噴水広場のボルテージは頂点へ

DSC08458.jpg
こんなTシャツもあったり・・・欲しい

DSC08465.jpg
メイン会場のフットサル場も人!人!!人!!!

DSC08457.jpg
知らずにフラっと行きましたが、結構楽しい散歩になりました。

DSC08439.jpg
バムも色んな人に遊んでもらえて、楽しかったみたいです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バムプキンの苦悩 完結編

ハロウィンが過ぎてからかなり経ちますが、はりきってイキマス

下見編では嫌な予感がしたところで持ち越しとしていました。

そう、かぼちゃことバムプキン・・・下見では普段着だったんですが
家に帰ると、バムぱぱはバムをかぼちゃさんに変身させることに夢中
普段着を脱がせて・・・
DSC_0397.jpg
ばば〜ん
テンション上がってるのは、バムぱぱのみです。
DSC_0398.jpg
バム「もぅ着とうない
ぱ「まぁまぁ、1年に1回だから〜」
バム「だって、昨日も着せられたたい」
ぱ「・・・」
DSC_0400.jpg
バム「・・・」
DSC_0399.jpg
ぱ「・・・まぁ、じゃあ出かけようか

DSC07616.jpg
川崎ハロウィンはお昼からパレード開始だったんですが、実はバムぱぱ仮眠を取ってて起きたらすっかり暗くなってました(寝坊)

それでもバムはかぼちゃの衣装に身を包んで、愛嬌を振りまいてくれてました。
DSC07618.jpg
仮装した人達が気になるみたい

DSC07617.jpg
「父ちゃんは仮装せんと?」って流し目で問いかけられました。

午前中下見したかぼちゃも不気味に輝いてましたよ。
DSC07621.jpg
人だかりでしばらく動けなかったので、ジャック・オー・ランタンの前でしばし休憩。
DSC07620.jpg
バムはきょろきょろしてました
DSC07619.jpg
バムプキンは犬好きの人達から人気でここで写真たくさん撮られました(笑)

バムプキンの苦悩・・・散々アップが遅々と進みませんでしたが今回で完結です。
次回作はまた来年・・・。

今年の心残りは仮装してる人達とバムが写ってる写真がない(爆)
来年は、バムぱぱも仮装して2ショットを沢山とることとします。

いよいよ明日は立冬ですね
冷え込みますので、みなさん体調管理には気をつけましょう

ふぐパパさん
ふぐちゃん元気ですか?バムプキンの続編お待たせしました。
こちらでのお返事となり、申し訳ありませんが今後ともバム共々よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad