ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

新横浜ドッグラン5月6日 #5 完結編

こんばんは、バムぱぱです。

さて、小梅ちゃんパパからフリスビーを教えてもらうことになったバム。
ドッグラン終了後に少し走れそうな芝生へ移動しました。

写真撮るのを忘れていましたが、動画をツギハギしたのでよろしければご覧下さい。

部屋でフリスビーを綱引き替わりに遊んでいたバムには「待つ」「追う」「取る」「持ってくる」の難度が高すぎて、初回のフリスビーは綱引きになってしまいました
機会があれば、また挑戦させたいバムぱぱ。

帰路に就くバムとバムぱぱ。立ち止まって薄暗くなっていく空を見つめます。
DSC09272.jpg
バム「お父さん、ゴールデンウィークも終わりやね」
ぱぱ「これから梅雨、夏って続くけん、今年は室内ランごたるとこも行こうか?」
バム「お父さんは暑がりやけんね。しょうがなかけん、バムが付いてってやろうか

ちなみに、バムぱぱは5月5日は「ちまき」を食べました。
小豆・和三盆・抹茶の3種の味で美味しかったです。
CIMG0508gimp.jpg
ちまき売ってるお店が少なかったので、調べてみると
もともと柏餅は関東、ちまきは関西という分布みたいですね。
ちまきは、童謡「背くらべ」の歌詞に登場しますね。

柱の傷は おととしの
五月五日の 背くらべ
ちまきたべたべ 兄さんが
計ってくれた 背のたけ
昨日くらべりゃ 何(なん)のこと
やっと羽織の 紐(ひも)のたけ

ちなみに、バムぱぱは「ちまき」と聞くと、
imgrc0070713148.jpg
こっちを連想します。食文化って面白い!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新横浜ドッグラン5月6日 #4

こんばんは、バムぱぱです。

本日は比較的涼しく、絶好のラン日和でバムとバムぱぱは「のど自慢」視聴後にいつもの新横浜ドッグランへ行ってきました。
さて、5月6日の出来事も残りわずか。そろそろ書き上げてしまいたいのです。

CIMG0587.jpg
新横浜も恋の季節でしょうか?

CIMG0584.jpg
イギーちゃんと合流後、しばらく待っていると小梅ちゃんがやってきました。
この日は小梅ぱぱからフリスビー講座を受けることになっているのです。

CIMG0590.jpg
イギー、小梅、バムのボステリ3匹、なかなか一緒に遊びません。みんなマイペースです。
特にバムは大きな犬の所や賑やかな所に吸い寄せられて行くのです
次回は、動画で小梅ぱぱによるフリスビー講座をお伝えします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

新横浜ドッグラン5月6日 #3.5

こんにちは、バムぱぱです。
さて、前回までのバムのドッグランでの遊びっぷりを動画にしてみたので、よろしければご覧ください。


バムは何故か自分より身体の大きな犬にすり寄っていくのです

5月6日の続きは、また次回以降に書いていきます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

新横浜ドッグラン5月6日 #3

こんばんは、バムぱぱです。

前回、バムがひんやりコンクリートの上で少し涼んでいたところで、バムぱぱのボステリ友から連絡が入ったのであります。

連絡によると、新横ドッグランでよく一緒になる小梅ぱぱからフリスビーを教えてもらえるようであります。
実は、バム・・・幼少期にバムぱぱからフリスビーを買い与えられ、フリスビー=綱引きの道具という誤った認識があるのです。

CIMG0574.jpg
連絡を受けたあとドッグランへ再入場するバムですが、フリスビーへの気持ちの高ぶりからか他のワンコとハッスルしてたら顔面から芝生へダイブして顔が緑色に染まるのであります。

CIMG0554.jpg
興奮気味のバムを再び休憩させる為 + お腹が空いたバムぱぱは”角煮カレー”を食べながらボステリ友さんを待つのであります。

CIMG0579.jpg
そうこうしていると、やってきました!連絡をくれたイギーちゃん一行です。実はバムと同じ犬舎出身なのです。

CIMG0593.jpg
なんとなく目元が似てると勝手に思ってるバムぱぱ。(左がイギー、右がバム)

CIMG0585.jpg
イギーちゃんはバムよりも少し小柄ですが、とても素早くランの人気者なのであります。

次回以降に続く

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

新横浜ドッグラン5月6日 #2

こんばんは、バムぱぱです。
前回、バムはドッグランへ入場し、いつものルーティーンをこなしていたのでございます。

CIMG0524.jpg
その後は、ご挨拶。
この日はパピーちゃんが多かったような気がします。

CIMG0536.jpg
パピーちゃんに構って欲しい4歳のボストンテリア、バム

CIMG0539.jpg
林家ペー&パー子を彷彿とさせるピンクのお洋服なのでございます。

CIMG0569.jpg
多方面に挨拶回ってたら、疲れたのか・・・木陰で休憩のバム。
この日、暑かったですからね

バムぱぱも暑くなってきたので、二人してドッグラン受付事務所前のひんやりコンクリートに避難です。
CIMG0551.jpg
ぱぱ「バム、今日はまた一段と暑かね~」
バム「・・・」 チ~ン
さすがの鼻ぺちゃです。暑さには極端に弱い。

そんな風にひんやり空間にて休憩していると、ボステリ友さんから連絡が入るのです!
次回は休憩の続きから書きます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。