ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

宵の明星

こんばんは、バムぱぱです。

先日、金星を見るために19時頃に散歩しました。
金星は地球から見える天体の中で太陽、月に次ぐ明るさですよ!
明け方と夕方にしか見れないのも特徴です。
3月中旬まで宵の明星は見られるみたいです。
そこから、一旦金星はお休みして今度は6月に明けの明星が見え始めるみたいですよ。
金星について詳しく知りたい方はアストロアーツをチェックしてみてください。

DSC_1193.jpg
日産スタジアムと金星の写真。空の低いとこに輝く宵の明星さん。

DSC_1194.jpg
バムのリード付け根にも光るものが!
点滅するものの方が目立つから良いけど、これは点灯しかしないタイプ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

またまたヘタリバム

こんばんは、バムぱぱです。
梅雨も明けて、暑さも厳しくなってきましたね。
まだ7月、それでもこの暑さでは8月が怖いですね。

14684109840.png
バムの散歩でのへたり込みは夏の間しばらく続きそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

サラダに彩を

こんばんは、バムぱぱです。

実家の庭にはトレニアが咲いています。

14683112700.png
下から見上げるように撮ってみました。
たぶん、このくらいの目線でヤツはトレニアを見ているはず!

14683113150.png
そう!サラダバー現行犯のバム!!庭に咲いているトレニアを貪る。

14683113460.png
これでもかと言うくらい夢中に貪る。

14683112930.png
場所を変えて、どや顔で貪る。
あんまり夢中に食べるもんだから、バムぱぱも食べてみました。

へんな味もせず、結構イケル!サラダの彩に良いかもしれない。
もしかしたら、食べられる花として売っているかも?

バム「お父さん、サラダバー共犯やね」
ぱぱ「バムは食べ過ぎやろ!」
バム「しょぇぇぇえ~~」(逃亡)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

へたりバム

こんばんは、バムぱぱです。

散歩が長くなると、バムは疲れて急にへたり込みます。
14676775460.png
こうなると、なかなか動こうとしません・・・が、
人が通ったり、犬が通ったりすると急に元気よく歩き出します(笑)
暑くなってき始めたので、熱中症には注意ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブルーベリー

こんにちは、バムぱぱです。

他のワンコブログを見ていると、結構果物を食べている犬が多いなぁと思いました。

バムもこの度、果物ウマウマデビューしようと思います。

14678807880.png
実家の庭で出来たブルーベリーです。けっこう大粒!

14678808050.png
匂いを嗅ぐバム。食べられそうなことが分かると・・・

14679466230.png
一瞬で手がバムのよだれでベトベトになりました。

14678808200.png
バム「ウマウマ!お父さん、もっとないと?」
ぱぱ「また熟したやつのあったら、あげるけんね」

口の下についてる緑色のものはバムが庭でサラダバーした証拠。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad

