ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

鏡餅・・・犬?

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
バムぱぱです。

バムに正月らしさを出してみることにしました。
14832771220.png
鏡餅ならぬ鏡犬!・・・そんな言葉ないか(笑)

今年もみなさまにとって良い年でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

プレゼント

こんにちは、バムぱぱです。

先日、友人から鼻ぺちゃグッズをいただきました。
鼻ぺちゃグッズと言うと色々なものがありますね。
以前書いたFrancFrancのボステリ貯金箱?とか

今回、友人からいただいたのは、フレブルのブルトンハンドタオル
14671204400.png
綿100%で、肌触りが良い。ブルトンも可愛い!

14677104690.png
このSleepy? Hungry? Funny?の問いかけも
鼻ぺちゃ特有のユーモラスな雰囲気をうまく捉えていると思います。

眠たい時は、絶望感すら感じさせるくらい眠たそう!
お腹がすいた時は、餓死寸前のように食べたそう!
何かの拍子に、とんでもない面白い表情をする!

そう、鼻ぺちゃは表情が豊か!!

だなぁ~とバムぱぱは思うのです。

14670416300.png
バム「でも、お父さんは、バムにそのタオル噛ませてくれんとやろ?」
ぱぱ「バムには今度なんか噛み心地良いやつ買ってやるけん」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

鼻ぺちゃ風評被害

こんばんは、バムぱぱです。

バムと散歩へ出た時のことです。

梅雨時期の散歩は、アジサイが見ごろを迎えており、散歩道を通るたびに
あそこのアジサイは何色かな?とウキウキしてしまいます。
14661611450.png
4月で3歳を無事迎えたバムには淡い色の紫が映えます(迷走?)

14661611650.png
途中、この散歩道の先駆者たちの匂いを嗅ぐのもご愛敬。

14661611810.png
ここも良い具合の植え込みがあるようで、匂いが気になる模様。

散歩道では、たまに飼い主のマナーを諭す看板や張り紙が見られます。
14661611260.png
今回は、この掲示板。「犬のフンは持ち帰ろう」
もっともなことが書かれています。
バムぱぱも犬のフンを踏んだことがありますが、何とも言えない雰囲気になります。
フンはただ踏むだけではなく、放置現場から病気や健康被害の元にもなり得ます。
バムぱぱはバムの分のフンは持ち帰りますが…道端の名もなきフンはチョット・・・
犬を飼われてる方々は、名もなきフンに遭遇されたとき、どうしてるでしょうか?

14661611100.png
それにしても、この掲示板…ちょっと鼻ぺちゃに対する風評被害じゃないですか?
鼻ぺちゃ、いかにもなワル面、ここにフンするぜ!風なイラスト
これを見たバムは、どう思っているんだろうか?

バムぱぱは不愉快です!可愛い鼻ぺちゃをこんな悪意のあるイラストにするなんて!
14661744920.png
ぱ「こんなに可愛いバムが・・・・あれ?なんか、企んでるときの顔になっとらん?」
バ「最近ついとらんお父さんにウンば付けてあげようと思って」(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

手足長いです


バムぱぱです。

バムがソファーでくつろいでる時に撮った写真見てたら

14646868210.png
ぱ「結構、足長かなぁ〜…速く走れそう」
そんなに走るの速くないですけどね。

14646868640.png
ぱ「結構、手長かなぁ〜…色んなもの取るとに便利そう」
物には手を使わず、口で咥えますけどね。

バ「お父さん、寝とったとに起こさんでよ」
ぱ「すまんね、息子」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

証明写真

みなさん、証明写真を撮るときどこで撮りますか?

お手軽な証明写真コーナー、写真屋さん、自宅などなど

バムぱぱは、マイナンバーカード用写真を自宅で撮りました。
まだ届いてないですけどね。

14644114720.png
バ「お父さん、バムのマイナンバーカードは?」
ぱ「バムはドッグランの登録カード沢山持っとるやろ」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad

