ボステリ・バムの東方犬聞録

西の地・長崎出身者が綴るやんちゃなバムのわくわく東方犬聞録

新横浜町内盆踊り #2

おはようございます、バムぱぱです。

昨日はバムの散歩途中、新横浜町内会盆踊りを見学してきました。
焼きそば屋の前でバムと会話したところで終わってたので、続きを書きます。

15012398950.png
お祭りの出店と言ったら、焼きそばと、この「焼き鳥」が欠かせない。とバムぱぱは思うのです。

15012399130.png
焼き鳥屋の横で甘辛くておいしそうなタレの香ばしく焼ける臭いを嗅ぎながら、動かなくなったバム。
バム「父ちゃん、バムは今日は焼き鳥さんば食いたか気分ばい」
ぱぱ「え?焼きそばは、もう良かとね!?」
バム「だってバムは玉ねぎば食いきれんけん」
ぱぱ「バム、焼き鳥も、何か、ネギまばい・・・」

15012402070.png
そんなこんなで盆踊りの会場を後にしました。

15012394760.png
バム「父ちゃん、なかなか面白かったばい。今度はバムも練習して踊るばい!」
着ているTシャツのクジラさんのように大きなお口で決意表明するバムなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

# にほんブログ村

# バムってこんな感じ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# QRコード

QR

FC2Ad